オフィスITサポート

 

オフィスITサポートとは?

中小企業様を対象とした、オフィスのIT環境を代行管理致します。

急激なIT技術の進化と導入にともない、日々の業務がPC・サーバー・ネットワーク・インターネットを中心とした、IT環境なくしては語れない時代になっています。 私たちは、中小企業様の社内システム管理部門を簡単に便利に低価格で構築しサポートさせて頂きます。
(社内SEやIT管理者を雇うことなく、手間もかからず低コストでIT運用をすることができます。)
サポーター

こんなお問合せが増えています
  • パソコンが突然動かない、メールの送受信が出来ない、インターネットが接続できない。
  • サーバーが立ち上がらない、無線LANが頻繁に使用できなくなる
  • プリンターに接続が出来ない。
  • ウイルスが侵入してしまった。
  • 障害が発生しているが、何処で発生しているのか判らない
  • 社内システム管理者の退職とともに社内システム管理が出来なくなった。
  • 継ぎ足しでネットワークを構築してきたが、管理が出来なくなった。
  • 地震の揺れで、PCにコーヒーがこぼれたりサーバーが動かなくなった。
  • システムを導入しようとしているが、ネットワークの構成図がない
  • データが消えてしまった、サルベージ費用が高額になると言われた。
  • 修理業者を呼ぶが、何回来て貰っても同じ障害が発生する。
  • 社内システム管理に経営者の時間が割かれている。
  • 店舗間通信のアドバイスが欲しい。
  • 新入社員が入る度に、PC・OS・メールアカウント等手配が面倒くさい。
  • 情報システム部をアウトソーシングして、コストを削減したい。
HELP
トラブルを未然に防ぎましょう。貴社おかかえのIT管理部門にお任せを!

プラン紹介と作業の流れ

オフイスITサポートでは中小企業様のIT業務・IT資産を守るために必要なサポートを低コストで実現!社内SE(システムエンジニア)やIT管理者の代わりをつとめます。PC台数毎に月額料金を設け、より多くのお客様に便利にご利用いただけるようになりました!!各種オプションもご用意しております。お客様のご希望に合わせてぜひご利用下さい。
プラン紹介

サポート開設準備
オフィスを徹底調査(初期現場調査)
トラブルを未然に防ぐには、先ず調査。プロの技術者(システムエンジニア)が現状をチェック致します。
サポーター
現場調査資料(IT管理台帳)の作成
論理・物理的ネットワーク構成図はもちろん、スイッチ・ルーター・サーバー・各PCやOSの状況、接続プリンターの状況など、オフィスのIT環境を管理する為に必要な情報を台帳に纏めます。
サポーター
改善・管理ポイントのアドバイス
調査の結果をもとに、脆弱ポイントの改善や今後の管理ポイントのアドバイスを致します。
サポーター
貴社ヘルプデスクを開設
安全な運用方法を構築した上で、お客様用のITヘルプデスクを構築し電話・メール・リモートアクセス等による対応を致します。 万一トラブルが発生した場合でも、すぐにヘルプデスクにお電話下さい。リモートによる障害サポートを完備しております。 トラブルの9割程がヘルプデスクで解決しています。
・ヘルプデスクの対応時間は、平日9:00~17:00です
サポーター
障害対応プラン
安全な運用方法を構築した上で、お客様用のITヘルプデスクを構築し電話・メール・リモートアクセス等による対応を致します。 万一トラブルが発生した場合でも、すぐにヘルプデスクにお電話下さい。リモートによる障害サポートを完備しております。 トラブルの9割程がヘルプデスクで解決しています。
・ヘルプデスクの対応時間は、平日9:00~17:00です 。
オプション
運用代行プランは障害対応プランに加え下記の運用代行を致します。
貴社の情報システム部門としてご利用下さい。

社内サーバー運用代行
NAS(ファイルサーバー)、Windowsサーバー、Linuxサーバーなどのユーザー設定、共有フォルダ設定、アクセス権限設定などをリモートにて代行致します。

メールサーバー運用代行
メールサーバー上でのメールアカウント発行、削除、設定変更などを代行致します。

クラウドサービス運用代行
GoogleApps、Office365、desknet’sクラウド、cybozu.com、ウイルス対策サービスなどの各種ユーザー登録、設定変更などをリモートにて代行致します。 その他作業内容については、まずはご相談ください。

クライアントPCリモート設定
Windows、Macのメールアカウント設定や共有ファイルサーバー接続設定、プリンタのドライバインストールなどをリモートにて代行致します。尚、ユーザー個別の個人向け詳細設定は対象外とさせていただいております。

社内サーバー定期メンテナンス
システムログ、セキュリティアップデート状況、バックアップ状況の確認をリモートにて代行致します。
システムログ確認では、障害有無の確認と軽微な障害の修正まで行います。 セキュリティアップデート状況確認では必要なアップデートの報告と適用、対応必要事項をご報告いたします。 バックアップ状況確認では、バックアップが正常に稼働しているかの確認を行います。正常に稼働していない場合は是正措置をご提案致します。

エクストラ
PC・NW機器・サーバーなどの
  • 機器の購入
  • 障害復旧作業
  • 新規構築、再構築作業
  • LAN構築
  • PCセットアップ作業
  • データ移行作業
  • バックアップ設定作業
  • サーバー構築、ネットワーク構築 など
オプション


過去のサポート
東京都港区 法律事務所様の場合
ITに詳しい人が社内に居ないので、サーバー管理、PC・プリンターなどのLAN設定、トラブル管理、ソフトウェアのインストール支援、使用アドバイスなどを必要なときにお願いしたい。
埼玉県さいたま市 建築設計企業様の場合
社内でITに一番詳しい総務がPCの管理・ネットワーク管理を担当しているが、退職した場合のリスクを避ける為、外注したい。
神奈川県横浜市 歯科医院様の場合
サーバー機とPCを無線LANで繋いでいるが、不安定なので見てもらいたい。そのうえでトラブル時に技術者に相談したい。
東京都中央区 保険商品販売企業様の場合
サーバーの障害が頻繁に起きるので、本来の業務に集中できない。バックアップ等にも不安があるので、プロの技術者に管理してもらいたい。
東京都千代田区 ゲームコンテンツ開発企業様の場合
業務拡大で、人員の増加が著しく社内情報システム部の必要性を感じている。専任で雇用するのが難しいので、アウトソーシングしてイントラ構築の提案から運用サポートまでを請け負っていただきたい。
東京都文京区 特定非営利法人様の場合
PCの障害時にボランティアの方にお願いしていたが、難しくなってきたので委託業者にお願いしたい。顧客管理システムのサーバーも不安定なので、見てほしい。
東京都豊島区 音楽スクール様の場合
都内数か所の教室拠点から同じファイルを参照したい。また、教室が増えるに従いPCの購入・初期設定・管理が間に合ってないので 作業が必要なときに迅速な対応をお願いしたい。
東京都東村山市 建築設計企業様の場合
他の業者にファイルサーバーの構築をお願いしたが、高額を請求されたばかりでなく、結局構築できていない、その機材を使って途中から構築をしてほしい。
東京都港区 美術館様の場合
販売管理システムを導入したいが、導入するための社内インフラを把握できてない、また、サーバー機の用意の仕方もわからない。
東京都新宿区 ITコンサルタント企業様の場合
セキュリティを高める為に、調査・分析・提案をお願いしたい。また、IT資産管理を含めてアウトソーシングしたい。
東京都品川区 不動産販売様の場合
今まで、ITに一番詳しい社長がPCの障害時に対応をしていたが、障害箇所がPC側なのかサーバー側なのか中々切り分けが難しく、いつも時間がかかっているので、プロの技術者に委託をしたい。
東京都渋谷区 広告デザイン企業様の場合
システム担当者が退職するため、新たな雇用ではなく外注をしたい。リナックスサーバーのサポートもお願いしたい。

WEBサイト・ECサイト制作

ヘルプデスク活用事例 オプション活用事例 リモート操作
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パワーサポート事務局

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